通園バック | コーワ株式会社

縫製工場現場 雑談

通園バック

投稿日:

退勤後、

孫のために、スタッフが「コップ袋」と「通園バック」を作ってました。

お気に入りの柄、キャラクターの生地で作れるのが手作りのいいところ。

友達とはかぶらないから、保育園児でも一目で自分の物と分かる。


関連記事

ビスロンファスナー

作業は効率よく。 綺麗に並べて縫いましょう。

>続きを読む

工業用ミシンの写真

今日の1枚は、工業用ミシンの「頭」部分のアップです。 日々の縫製品質を左右するとても大切なパーツです。 この微妙な高さや締め具合ひとつで、縫い目の安定性や押さえ圧が変わるため、 点検は欠かせません。   今日も1針1針、 […]

>続きを読む

2021/01/12  -縫製工場現場

糸が無くなりそうな瞬間・・・好きです

>続きを読む

シンメトリー

2023/03/31  -生地, 縫製工場現場

形は同じだけれど、左右、裏表があるパーツには要注意。 マジックテープを縫い付ける場所やアタリの位置が逆になっていたりと 確認x2が必要です。

>続きを読む

PPベルト 縫い付け

ショルダーベルト ポリプロピレンベルトに線コキを通して縫い付けてます。   縫製業(製造業)は、 同じ作業を数多く繰り返すことが、一番効率的です。

>続きを読む

型紙作成

2021/04/12  -縫製工場現場

想像は、頭の中でしかできない。 でも「想像」ばかりでは「創造」できない。 手を動かそう。 どんな形になるか、縫ってみて初めて分かる。   鞄やケース、ポーチ以外の縫製品の依頼が多くなってます。 型紙切り出し中

>続きを読む

久々の美術鑑賞

緊急事態宣言が解除され、久々に美術館へ。 「ソーシャルディスタンス」を守って鑑賞。   芸術分野でも、新素材、新しい技法を取り入れ挑戦してる。 縫製業も負けていられない。   埼玉県立近代美術館 &n […]

>続きを読む

ナイロン生地 

ナイロン生地にポリプロピレンベルトを縫いつけ これまでも、これからも最も縫うことになる素材の組み合わせ

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ