クリッカー 裁断板 | コーワ株式会社

縫製工場現場

裁断板

投稿日:

抜きカスがつまり、切れ味も悪くなってきている。

そろそろ替え時かな。。。

 

1日の裁断枚数によるでしょうが

交換時期の業界平均は、何か月ぐらいなんだろう。

 

いつまでも長持ちしているってことは、それだけ活躍していないってこと。

それより毎月交換するぐらい、仕事があった方がいいかなぁ。


関連記事

青い奴

2025/08/04  -縫製工場現場

当社内では、あの青い奴と呼ばれる端材が、良く活躍してます。    

>続きを読む

当社場内での写真撮影はご遠慮下さい

【お願い】 場内での写真撮影はお断りしております   生地:ターポリンシルバー ファスナー:10番ビスロンファスナー

>続きを読む

シンメトリー

2023/03/31  -生地, 縫製工場現場

形は同じだけれど、左右、裏表があるパーツには要注意。 マジックテープを縫い付ける場所やアタリの位置が逆になっていたりと 確認x2が必要です。

>続きを読む

モノづくり縫製工場現場あるある?!

2021/11/17  -縫製工場現場

何回か追加生産注文がきて、 「また注文がきた時のために、そろそろ『資材パーツ一覧』を作っておいたほうがいいなぁ」と写真のような手の込んだものを作ると 次、注文がこないというジンクス・・・。

>続きを読む

ベルポーレンと抜き型と裁断板

先月のブログで「そろそろ替え時」と記事にした裁断板。 ベルポーレンを抜くぐらいなら十分事足りてます。 織物生地だと抜き切れず、ハサミで切りなおすこともありますが、 ベルポーレンや芯材、合皮用としてもうしばらく活躍してもら […]

>続きを読む

工業用ミシンの写真

今日の1枚は、工業用ミシンの「頭」部分のアップです。 日々の縫製品質を左右するとても大切なパーツです。 この微妙な高さや締め具合ひとつで、縫い目の安定性や押さえ圧が変わるため、 点検は欠かせません。   今日も1針1針、 […]

>続きを読む

縫製工場の日常風景

よーく見ると二本針ミシン

>続きを読む

ナイロン生地 

ナイロン生地にポリプロピレンベルトを縫いつけ これまでも、これからも最も縫うことになる素材の組み合わせ

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ