クリッカー 裁断板 | コーワ株式会社

縫製工場現場

裁断板

投稿日:

抜きカスがつまり、切れ味も悪くなってきている。

そろそろ替え時かな。。。

 

1日の裁断枚数によるでしょうが

交換時期の業界平均は、何か月ぐらいなんだろう。

 

いつまでも長持ちしているってことは、それだけ活躍していないってこと。

それより毎月交換するぐらい、仕事があった方がいいかなぁ。


関連記事

面ファスナー縫い付け

メーカーによって名称がそれぞれ異なる副資材 ベルクロ クイックロン マジックテープ ・ ・ ・ 総称して「面ファスナー」 上手いネーミングしたなぁと感じるのは私だけでしょうか?!

>続きを読む

ビスロンファスナー

作業は効率よく。 綺麗に並べて縫いましょう。

>続きを読む

通園バック

2022/08/19  -縫製工場現場, 雑談

退勤後、 孫のために、スタッフが「コップ袋」と「通園バック」を作ってました。 お気に入りの柄、キャラクターの生地で作れるのが手作りのいいところ。 友達とはかぶらないから、保育園児でも一目で自分の物と分かる。

>続きを読む

2021/01/12  -縫製工場現場

糸が無くなりそうな瞬間・・・好きです

>続きを読む

青い奴

2025/08/04  -縫製工場現場

当社内では、あの青い奴と呼ばれる端材が、良く活躍してます。    

>続きを読む

故障

今の工業ミシンは、基盤で電子制御されていて、パソコンと同じ。 故障は突然やってくる。。。昨日まで問題なかったのに。。。   その点、昔のミシンは、「なんか調子悪いなぁ~」と思いながら 騙しだまし使いながら、修理 […]

>続きを読む

モノづくり縫製工場現場あるある?!

2021/11/17  -縫製工場現場

何回か追加生産注文がきて、 「また注文がきた時のために、そろそろ『資材パーツ一覧』を作っておいたほうがいいなぁ」と写真のような手の込んだものを作ると 次、注文がこないというジンクス・・・。

>続きを読む

洗濯物 物干しハンガーが活躍する埼玉の縫製工場

物干しハンガーに吊るされた鮮やかな赤い生地   洗って、干しているわけではありません。 重ねているとシワになるので、吊るしています。 (部屋干しです。。。)

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ