クリッカー 裁断板 | コーワ株式会社

縫製工場現場

裁断板

投稿日:

抜きカスがつまり、切れ味も悪くなってきている。

そろそろ替え時かな。。。

 

1日の裁断枚数によるでしょうが

交換時期の業界平均は、何か月ぐらいなんだろう。

 

いつまでも長持ちしているってことは、それだけ活躍していないってこと。

それより毎月交換するぐらい、仕事があった方がいいかなぁ。


関連記事

2021/01/12  -縫製工場現場

糸が無くなりそうな瞬間・・・好きです

>続きを読む

色鮮やか ナイロン

2021/02/08  -生地, 縫製工場現場

いつも「黒」が多いので たまには色物もいいですね。

>続きを読む

合皮テープ 4つ巻き

2020/08/05  -縫製工場現場

キャリングケース類の仕上げ巻き(縁取り)テープでよく使われる合皮テープ まぁまぁきれいに仕上がりました。

>続きを読む

ナイロン生地 

ナイロン生地にポリプロピレンベルトを縫いつけ これまでも、これからも最も縫うことになる素材の組み合わせ

>続きを読む

エコバッグ 手紐つくり

スマートフォンがちょうど入るように 具合を確認しながらポケットを縫い付け

>続きを読む

グログランテープ 縁取り巻き

生地の裁断切り口は、何も処理しないとポロポロほつれてきてしまいます。 帆布などの織物系の生地は、処理、工夫が必要です。 (ビニールレザーやターポリン等、塩ビ系の生地や、裏加工してある生地は 切りっぱなしでも問題ないものも […]

>続きを読む

洗濯物 物干しハンガーが活躍する埼玉の縫製工場

物干しハンガーに吊るされた鮮やかな赤い生地   洗って、干しているわけではありません。 重ねているとシワになるので、吊るしています。 (部屋干しです。。。)

>続きを読む

裁断中

2019/08/30  -縫製工場現場

鮮やかなピンクを試作裁断中 生地:420Dナイロン

>続きを読む