ロックミシン故障 | コーワ株式会社

設備/工具 雑談

今度はロックミシンが・・・

投稿日:

続くときは続くものです。

今度は、「ロックミシン」のご機嫌が悪くなってしまいました。

またまた痛い出費です(涙)

 

新型ウィルスの感染リスクがあるこのご時世、会社の皆が体調崩さず仕事できている。

ミシンは、部品を交換または新品に買い替えれば、元に戻るけど、

技術は、簡単に買えないし、交換できません。

元気に皆が活躍してくれている代償と思って!

 

ミシン屋さんまたお世話になります。


関連記事

制服スカート ロック掛け丈詰め 

2021/07/07  -雑談

パートさんが 娘さんのスカートを丈詰め中  仕事の合間にお母さん業 お疲れ様です。

>続きを読む

2019国際ロボット展へ行ってきました

2019/12/23  -雑談

先週、「2019国際ロボット展」へ行ってきました。 川崎重工業社のブースで人型ロボットが、 横たわったマネキン人形を、救助、抱きかかえる(お姫様抱っこする)デモンストレーションを見て 心が「ざわっ」としました。 ・ロボッ […]

>続きを読む

ミシン糸 太さ(細さ)いろいろ

縫製工場によって、メインとする糸の太さが違います。 当社のミシン、設備、技術は厚物を主にしてます。 そのため普段使う糸は、8~40番糸が多いです 細いのは50番糸が、対応できるギリギリの細さです。

>続きを読む

紙粘土

2020/01/09  -雑談

バター(?!)ではありません。 この歳で紙粘土をこねるとは。。。 3Dプリンターやスキャナーが活躍するデジタル時代の中、 アナログ手作業で仕上がりイメージをかたどってます。

>続きを読む

芸術の秋

芸術の秋を堪能してきました。 「GENKYO横尾忠則 原郷から幻境へ、そして現況は?」 郷から幻境へ、そして現況は?」 横尾忠則さんというお方を恥ずかしながら 今まで存じ上げませんでした。 出勤途中の車で、ラジオを聴いて […]

>続きを読む

ミシンの治具

2019/11/30  -設備/工具

生地の厚み、伸縮、寸法、縫う箇所によって それらに適した各種専用ミシンがあります。 さらに効率よく、仕上がり品質を均一にするための 冶具(アタッチメント、バインダー)もあります。   ここに投資できるかは、技術 […]

>続きを読む

東京大神宮

2021/03/15  -気ままに撮影, 雑談

先日、ご新規のお客様(東京都新宿区)への 訪問途中でぶらり立ち寄り。 良きご縁がありますように。 東京大神宮  

>続きを読む

東京都写真美術館へ行ってきました。

2019/11/18  -雑談

恵比寿にある東京都写真美術館へ初めて行ってきました。 「写真の時間」 (既に、企画展は終了してます。)   この写真で「何を伝えたいか」 その思いが構図、光、陰影を調和させる。   でも、アプリでそれ […]

>続きを読む