縫製職人がバスキア展へ行く | コーワ株式会社

気ままに撮影 雑談

バスキア展を鑑賞する

投稿日:

六本木 森アーツセンターギャラリーで開催されていた

「バスキア展」へ行ってきました。(~2019年11月17日終了)

 

某会社の元社長が購入して話題になるまで

ジャン=ミシェル・バスキア

という名前すら聞いたことがありませんでした。

 

音声ガイド付きで、描かれた時代背景が分かり、見入ってしまいました。

何だかおごそかに見えたのは、(高額で)話題になった絵だからか、

もともとの絵の力なのか、、、。

にわか、ミーハーな私には絵のことは評論できません。

 

六本木は、いつ行っても迷います。。。

 

バスキア展 ZOZO

バスキア展

森アーツセンターギャラリー

バスキア展

バスキア


関連記事

土合駅にて

2021/03/29  -気ままに撮影

ちょこっと小旅行へ。 意外と撮り鉄です。。。

>続きを読む

東京ファッション産業機器展に行って

2021/11/12  -雑談

縫製業界も巷で言われている(詳しいことは分かりませんが、、、) 「IoT」「DX」化が進んでいるようです。   個人の技術に依存し、これまでの経験に慢心していると 時代に取り残される(自戒)

>続きを読む

新宿御苑

2023/05/01  -気ままに撮影

先日、新宿御苑へ行ってきました。 ツツジの見頃に間に合いました。     温室の熱帯植物 とても真っ赤で綺麗でした。 (花の名前は忘れました)   新宿御苑は国民公園の一つ 他、皇居外苑、京 […]

>続きを読む

JR只見線

2019/09/04  -気ままに撮影

先週とあるイベントで手にしました。 只見線 数十年ぶりにまた乗車したいです。   「絵?写真?!」と、 じーっと見てしまうポストカードを四季分、購入。  

>続きを読む

腕ミシンと迷彩

腕ミシン コーデュラナイロン迷彩 差し込み錠 420dナイロン 他

>続きを読む

横浜中華街

2024/03/25  -気ままに撮影

十数年?数十年ぶりに 「横浜中華街」へ行ってきました。 デザート、食べ歩きできる食べ物を扱うお店 食べ放題、飲み放題コースがあるお店が多くなった気がします。 裏路地の「ガチ中華」を求めて散策しました。

>続きを読む

面ファスナー縫い付け

メーカーによって名称がそれぞれ異なる副資材 ベルクロ クイックロン マジックテープ ・ ・ ・ 総称して「面ファスナー」 上手いネーミングしたなぁと感じるのは私だけでしょうか?!

>続きを読む

久々の美術鑑賞

緊急事態宣言が解除され、久々に美術館へ。 「ソーシャルディスタンス」を守って鑑賞。   芸術分野でも、新素材、新しい技法を取り入れ挑戦してる。 縫製業も負けていられない。   埼玉県立近代美術館 &n […]

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ

■2006年1月から2010年2月末までの
 >記事はこちらへ