縫製職人がバスキア展へ行く | コーワ株式会社

気ままに撮影 雑談

バスキア展を鑑賞する

投稿日:

六本木 森アーツセンターギャラリーで開催されていた

「バスキア展」へ行ってきました。(~2019年11月17日終了)

 

某会社の元社長が購入して話題になるまで

ジャン=ミシェル・バスキア

という名前すら聞いたことがありませんでした。

 

音声ガイド付きで、描かれた時代背景が分かり、見入ってしまいました。

何だかおごそかに見えたのは、(高額で)話題になった絵だからか、

もともとの絵の力なのか、、、。

にわか、ミーハーな私には絵のことは評論できません。

 

六本木は、いつ行っても迷います。。。

 

バスキア展 ZOZO

バスキア展

森アーツセンターギャラリー

バスキア展

バスキア


関連記事

横浜中華街

2024/03/25  -気ままに撮影

十数年?数十年ぶりに 「横浜中華街」へ行ってきました。 デザート、食べ歩きできる食べ物を扱うお店 食べ放題、飲み放題コースがあるお店が多くなった気がします。 裏路地の「ガチ中華」を求めて散策しました。

>続きを読む

通園バック

2022/08/19  -縫製工場現場, 雑談

退勤後、 孫のために、スタッフが「コップ袋」と「通園バック」を作ってました。 お気に入りの柄、キャラクターの生地で作れるのが手作りのいいところ。 友達とはかぶらないから、保育園児でも一目で自分の物と分かる。

>続きを読む

日常風景

工業用ミシンの裏側 ちょっとやそっとでは折れない、割れない、壊れない 生命力、頼もしさを感じる武骨な鉄の塊。 今日も働いてくれたありがとう。

>続きを読む

10数年ぶり

2024/02/08  -雑談

新規お客様からのご依頼 以前生産したのが、10数年前(北京オリンピックの頃?) 前回お願いしたところでは、もう受けてくれないとのこと。 (担当者がいない?業態変更?!)   さすがに10年以上の単価では、お受け […]

>続きを読む

今度はロックミシンが・・・

2020/04/23  -設備/工具, 雑談

続くときは続くものです。 今度は、「ロックミシン」のご機嫌が悪くなってしまいました。 またまた痛い出費です(涙)   新型ウィルスの感染リスクがあるこのご時世、会社の皆が体調崩さず仕事できている。 ミシンは、部 […]

>続きを読む

革の勉強

2025/05/26  -雑談

コーワ株式会社 鞄・バッグ縫製工場では、 革を仕入れることはあまりありませんが(年に1回あるかないか) 備忘録として置いておきます。  

>続きを読む

筑波山にて

2023/08/08  -気ままに撮影

先月の高尾山に続き、今月は筑波山登山 10数年振りでしょうか。 高尾山同様、スタートからのいきなりの斜面にバテました。 登山用品、専用衣類の必要さを痛感しました。 弁慶七戻り   筑波山 女体山山頂 &nbsp […]

>続きを読む

プチ・リフォーム

2020/12/21  -雑談

2階の洗面台を交換。 設置場所の制約で、 これ以上小さくて安価なものはないと、 選択肢なく決定。 (備忘録…交換設置費4万円)

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ