縫製工場 ミシンパーツ加工 | コーワ株式会社

設備/工具

ミシン 押さえ

投稿日:

工業用 上下送りミシン「外押さえ」を削ってます。

生地の厚さ、縫う場所によって最適な幅、長さに加工。

 

縫製品は、手作業。

人によって、仕上がりにばらつきがでないように

道具の選定、治具の加工は、妥協できません。

 

「安定品質、安定供給」は、メーカーの宿命です。

 


関連記事

工業用ミシン 釜清掃

2019/03/20  -設備/工具

下糸の自動糸切りの切れが悪くなったので交換作業中 埃がいっぱいついてます。 ついでに綺麗にします。  

>続きを読む

道具は、自分で創意工夫

2020/10/14  -設備/工具

ものづくり工場の永遠の課題 「誰がやっても、早く、綺麗に」 そのために、現場は、日々創意工夫に取り組み、改善x2   ミシン縫製は、ほぼ手作業 腕、技術だけでは限界がある。 治具、道具で、足りない技を補うのも戦 […]

>続きを読む

ハンドプレス

2019/02/19  -設備/工具

ハンドプレス ハトメサイズ:No.300    

>続きを読む

3つ巻き

2020/12/04  -設備/工具

3つ巻きバインダーに、アタッチメント式の付属パーツを自作。 生地をしっかり抑えられ安定した3つ巻き仕上げになりました。

>続きを読む

ミシンの治具

2019/11/30  -設備/工具

生地の厚み、伸縮、寸法、縫う箇所によって それらに適した各種専用ミシンがあります。 さらに効率よく、仕上がり品質を均一にするための 冶具(アタッチメント、バインダー)もあります。   ここに投資できるかは、技術 […]

>続きを読む

ミシン糸 太さ(細さ)いろいろ

縫製工場によって、メインとする糸の太さが違います。 当社のミシン、設備、技術は厚物を主にしてます。 そのため普段使う糸は、8~40番糸が多いです 細いのは50番糸が、対応できるギリギリの細さです。

>続きを読む

ミシン 押さえ

2020/09/10  -設備/工具

形あるものは、いつか壊れる。 当社では、効率よく綺麗に仕上げるために、よく道具を改造します。 極限まで細く削ることもあり、その分耐久性は落ち、 買い替えることもしばしばですがこれも技術を積み上げる投資。 (画像:欠けた押 […]

>続きを読む

ロックミシン

2019/04/18  -設備/工具

鞄の仕様では、あまり使うことのないロックミシン。 素材が帆布の場合、ほつれ防止の為、ロックミシンが活躍します。

>続きを読む