東京都写真美術館へ行く | コーワ株式会社

雑談

東京都写真美術館へ行ってきました。

投稿日:

恵比寿にある東京都写真美術館へ初めて行ってきました。

「写真の時間」

(既に、企画展は終了してます。)

 

この写真で「何を伝えたいか」

その思いが構図、光、陰影を調和させる。

 

でも、アプリでそれなりに修正できてしまいますけどね、、、。

 


関連記事

10数年ぶり

2024/02/08  -雑談

新規お客様からのご依頼 以前生産したのが、10数年前(北京オリンピックの頃?) 前回お願いしたところでは、もう受けてくれないとのこと。 (担当者がいない?業態変更?!)   さすがに10年以上の単価では、お受け […]

>続きを読む

東京ファッション産業機器展に行って

2021/11/12  -雑談

縫製業界も巷で言われている(詳しいことは分かりませんが、、、) 「IoT」「DX」化が進んでいるようです。   個人の技術に依存し、これまでの経験に慢心していると 時代に取り残される(自戒)

>続きを読む

久々の美術鑑賞

緊急事態宣言が解除され、久々に美術館へ。 「ソーシャルディスタンス」を守って鑑賞。   芸術分野でも、新素材、新しい技法を取り入れ挑戦してる。 縫製業も負けていられない。   埼玉県立近代美術館 &n […]

>続きを読む

今度はロックミシンが・・・

2020/04/23  -設備/工具, 雑談

続くときは続くものです。 今度は、「ロックミシン」のご機嫌が悪くなってしまいました。 またまた痛い出費です(涙)   新型ウィルスの感染リスクがあるこのご時世、会社の皆が体調崩さず仕事できている。 ミシンは、部 […]

>続きを読む

PPベルト 

やってしまいました(反省) 部材、手配ミス。 38mm幅手配するはずが、50mm幅を注文してしまいました。。。 何かに使えるか?! カットで頼まなければ、使い道があったかもしれないけど、、、。 自戒と備忘の為にアップして […]

>続きを読む

東京大神宮

2021/03/15  -気ままに撮影, 雑談

先日、ご新規のお客様(東京都新宿区)への 訪問途中でぶらり立ち寄り。 良きご縁がありますように。 東京大神宮  

>続きを読む

東京2025世界陸上

2025/09/24  -雑談

初めての国立競技場 初めての世界陸上を堪能してきました。 閉幕してしまい、私く暫く「世陸ロス」です  

>続きを読む

木工部

2023/01/12  -雑談

木工品とのコラボ品を企み中。

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ