CAD プロッターにて型紙を切り出す バッグ縫製工場 | コーワ株式会社

作業工程 設備/工具

型紙 プロッターにて切り出す

投稿日:

この型紙から

(「日輪刀」の鍔(つば)ではありません)

↓↓↓

これが出来上がりました。

型紙データーは、CADにて入力、作成

 

(そうだ!CAD画面もブログアップしよう。後日公開予定)


関連記事

ミシン糸 太さ(細さ)いろいろ

縫製工場によって、メインとする糸の太さが違います。 当社のミシン、設備、技術は厚物を主にしてます。 そのため普段使う糸は、8~40番糸が多いです 細いのは50番糸が、対応できるギリギリの細さです。

>続きを読む

裁断機

2019/04/01  -設備/工具

生地を重ねて裁断するのがこの裁断機の本来の働きですが 当社では、ちょっと改造して活躍してます。

>続きを読む

PPベルト 縫い付け

ショルダーベルト ポリプロピレンベルトに線コキを通して縫い付けてます。   縫製業(製造業)は、 同じ作業を数多く繰り返すことが、一番効率的です。

>続きを読む

4つ巻き加工

2020/02/05  -作業工程

「こんな風に、早く作業できたら、、、」と現実逃避 (画像をクリックすると再生▶します。) 四つ巻き加工▶  

>続きを読む

冶具

2019/02/27  -作業工程

数あるものを、誰がやっても均一品質で仕上げるには、 経験や感覚に頼らず、道具(冶具)に拘ります。 木板がお手製冶具です。冶具というほどの作りではありませんが。。。  

>続きを読む

玉渕 縫い付け

2020/05/14  -作業工程

先月のブログでアップした「玉渕」 を縫い付けてます。ポーチの被(かぶ)せ蓋部分です。

>続きを読む

ホック打ち

NO.5ホック打ち ホソxゲンコ 鉄 黒ニッケル  

>続きを読む

カンヌキ止めミシン加工

2022/04/21  -作業工程, 設備/工具

閂(カンヌキ)止め 強度以外に、デザインにこだわった商品にいかがでしょう。

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ

■2006年1月から2010年2月末までの
 >記事はこちらへ