カシメをはめ打つには、一度ポンチで穴をあける工程が必要です。
釘やネジを打ち込むように、一発で済ませたい。
この穴をあける一手間がもどかしい。


投稿日:
カシメをはめ打つには、一度ポンチで穴をあける工程が必要です。
釘やネジを打ち込むように、一発で済ませたい。
この穴をあける一手間がもどかしい。

関連記事
2025/10/24
-作業工程
レーザーカットでネオプレーン生地を精密裁断しました。 四角い窓抜きもエッジがシャープで、生地のほつれや焦げもありません。 厚みや弾力を保ちながら、同一形状を繰り返し正確にカットできるため最適です。
2019/06/03
-作業工程
当社では珍しくスーツ生地にロックミシン掛けしました。 当社の工業用ミシンは厚物、重量系の生地がメインですが、 アパレル、衣料素材の取り扱いも習得中。 (スーツや洋服が縫える訳ではありません。これから先も。。。)
私物の「ユ〇ク○ パーカー」に刺繡 何を刺繡していいか思いつかず、今日の日付を刺繡してみた 「5月26日」では、ちょっとセンスがない気がしたので、 かっこつけて?!英語にしてみた (画像をクリックすると再生します) &n […]
2022/01/16
-作業工程
合成皮革でマットカバーを拵えてます。 ヘリ返し中。 読めない、書けないけど会話では、たまに使う言葉 【拵(こしら)える】 ある材料を用いて、形の整ったものやある機能をもったものを作り上げる。