カンヌキ止めミシン加工 | コーワ株式会社

作業工程 設備/工具

カンヌキ止めミシン加工

投稿日:

閂(カンヌキ)止め

強度以外に、デザインにこだわった商品にいかがでしょう。


関連記事

穴あけポンチ

2023/04/13  -作業工程

カシメをはめ打つには、一度ポンチで穴をあける工程が必要です。 釘やネジを打ち込むように、一発で済ませたい。 この穴をあける一手間がもどかしい。

>続きを読む

カッター

2022/10/03  -作業工程

型紙を切る 生地を切る 素材、形状、用途によって種類が色々ある オルファカッターさんにはお世話になってます。  

>続きを読む

PPベルト 縫い付け

ショルダーベルト ポリプロピレンベルトに線コキを通して縫い付けてます。   縫製業(製造業)は、 同じ作業を数多く繰り返すことが、一番効率的です。

>続きを読む

ビグ型

2024/02/22  -設備/工具

普段は、「スウェーデン鋼」の抜型を使用することが多いのですが 久々に「ビグ型」を新調しました。

>続きを読む

ロック掛け

2019/06/03  -作業工程

当社では珍しくスーツ生地にロックミシン掛けしました。 当社の工業用ミシンは厚物、重量系の生地がメインですが、 アパレル、衣料素材の取り扱いも習得中。 (スーツや洋服が縫える訳ではありません。これから先も。。。)

>続きを読む

ミシン 押さえ

2020/09/10  -設備/工具

形あるものは、いつか壊れる。 当社では、効率よく綺麗に仕上げるために、よく道具を改造します。 極限まで細く削ることもあり、その分耐久性は落ち、 買い替えることもしばしばですがこれも技術を積み上げる投資。 (画像:欠けた押 […]

>続きを読む

裁断生地に線を引く 

2021/06/28  -作業工程

生地を裁断する抜き型には, 予め、縫う際の目印となるアタリを付けてますが、 仕様によっては、出来上がりの途中で、印を付ける必要があります。 そんな時は いちいち定規で測っていられないので、自家製治具を工作します。 この治 […]

>続きを読む

収納バッグ用 抜き型

2021/06/11  -設備/工具

そこそこ大きな抜き型を新調しました。

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ

■2006年1月から2010年2月末までの
 >記事はこちらへ