いつも「黒」が多いので
たまには色物もいいですね。


投稿日:
いつも「黒」が多いので
たまには色物もいいですね。

関連記事
退勤後、 孫のために、スタッフが「コップ袋」と「通園バック」を作ってました。 お気に入りの柄、キャラクターの生地で作れるのが手作りのいいところ。 友達とはかぶらないから、保育園児でも一目で自分の物と分かる。
2021/07/26
-生地
420D ハイパロンコーティング 赤 黒色の生地を扱うことが多いので、たまに色物の生地を使うと 縫製工場内が明るくなった気がします。 ナイロン生地以外の生地お問い合わせもお気軽に。
2021/07/30
-生地
衣料(洋服)用の生地は、鞄にするには薄すぎて 縫製加工に不向きでも、生地の裏加工を施すことで ハリ(コシ)、ボリューム感がでて、バッグ仕様に活かせます。 画像の生地は ナイロン生地と生地の間に、 ポリエステ […]
今の工業ミシンは、基盤で電子制御されていて、パソコンと同じ。 故障は突然やってくる。。。昨日まで問題なかったのに。。。 その点、昔のミシンは、「なんか調子悪いなぁ~」と思いながら 騙しだまし使いながら、修理 […]
2020/08/05
-縫製工場現場
キャリングケース類の仕上げ巻き(縁取り)テープでよく使われる合皮テープ まぁまぁきれいに仕上がりました。