ポリプロピレンベルト+線コキ | コーワ株式会社

作業工程 縫製工場現場

PPベルト 縫い付け

投稿日:

ショルダーベルト

ポリプロピレンベルトに線コキを通して縫い付けてます。

 

縫製業(製造業)は、

同じ作業を数多く繰り返すことが、一番効率的です。


関連記事

精密カット

2025/10/24  -作業工程

レーザーカットでネオプレーン生地を精密裁断しました。 四角い窓抜きもエッジがシャープで、生地のほつれや焦げもありません。 厚みや弾力を保ちながら、同一形状を繰り返し正確にカットできるため最適です。

>続きを読む

ボンネルテープ 紐作り

2020/06/25  -作業工程, 生産中

テープを専用の治具で 2つ折りにして「紐」状に縫ってます。 この作業をしている時は、ミシンの音が大きすぎて 場内での会話がままなりません。。。 (動画:写真をクリックすると再生します。いきなり音がでますので注意してご覧く […]

>続きを読む

カッター

2022/10/03  -作業工程

型紙を切る 生地を切る 素材、形状、用途によって種類が色々ある オルファカッターさんにはお世話になってます。  

>続きを読む

青い奴

2025/08/04  -縫製工場現場

当社内では、あの青い奴と呼ばれる端材が、良く活躍してます。    

>続きを読む

スクールバック

2019/02/21  -作業工程

ファスナー付け グログランテープ巻きまとめ加工 この時期は学校指定バッグの生産がメインです。 少子化で、年々数量、アイテム数は少なくなっていますが、 リピートで頂けるのはありがたいです。  

>続きを読む

玉渕 縫い付け

2020/05/14  -作業工程

先月のブログでアップした「玉渕」 を縫い付けてます。ポーチの被(かぶ)せ蓋部分です。

>続きを読む

工業用ミシンの写真

今日の1枚は、工業用ミシンの「頭」部分のアップです。 日々の縫製品質を左右するとても大切なパーツです。 この微妙な高さや締め具合ひとつで、縫い目の安定性や押さえ圧が変わるため、 点検は欠かせません。   今日も1針1針、 […]

>続きを読む

通園バック

2022/08/19  -縫製工場現場, 雑談

退勤後、 孫のために、スタッフが「コップ袋」と「通園バック」を作ってました。 お気に入りの柄、キャラクターの生地で作れるのが手作りのいいところ。 友達とはかぶらないから、保育園児でも一目で自分の物と分かる。

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ