ポリプロピレンベルト+線コキ | コーワ株式会社

作業工程 縫製工場現場

PPベルト 縫い付け

投稿日:

ショルダーベルト

ポリプロピレンベルトに線コキを通して縫い付けてます。

 

縫製業(製造業)は、

同じ作業を数多く繰り返すことが、一番効率的です。


関連記事

色鮮やか ナイロン

2021/02/08  -生地, 縫製工場現場

いつも「黒」が多いので たまには色物もいいですね。

>続きを読む

洗濯物 物干しハンガーが活躍する埼玉の縫製工場

物干しハンガーに吊るされた鮮やかな赤い生地   洗って、干しているわけではありません。 重ねているとシワになるので、吊るしています。 (部屋干しです。。。)

>続きを読む

故障

今の工業ミシンは、基盤で電子制御されていて、パソコンと同じ。 故障は突然やってくる。。。昨日まで問題なかったのに。。。   その点、昔のミシンは、「なんか調子悪いなぁ~」と思いながら 騙しだまし使いながら、修理 […]

>続きを読む

型紙 プロッターにて切り出す

2020/11/27  -作業工程, 設備/工具

この型紙から (「日輪刀」の鍔(つば)ではありません) ↓↓↓ これが出来上がりました。 型紙データーは、CADにて入力、作成   (そうだ!CAD画面もブログアップしよう。後日公開予定)

>続きを読む

4つ巻き加工

2020/02/05  -作業工程

「こんな風に、早く作業できたら、、、」と現実逃避 (画像をクリックすると再生▶します。) 四つ巻き加工▶  

>続きを読む

裁断板

2020/06/15  -縫製工場現場

抜きカスがつまり、切れ味も悪くなってきている。 そろそろ替え時かな。。。   1日の裁断枚数によるでしょうが 交換時期の業界平均は、何か月ぐらいなんだろう。   いつまでも長持ちしているってことは、そ […]

>続きを読む

冶具

2019/02/27  -作業工程

数あるものを、誰がやっても均一品質で仕上げるには、 経験や感覚に頼らず、道具(冶具)に拘ります。 木板がお手製冶具です。冶具というほどの作りではありませんが。。。  

>続きを読む

電子パターンミシン

2020/12/09  -縫製工場現場

電子パターンミシンで縫製中。 「手」縫わないように気を付けて。 (青の生地が、写真映えてして綺麗です)

>続きを読む