大谷資料館へ | コーワ株式会社

気ままに撮影

大谷資料館へ

投稿日:

大谷資料館

こんな所があったなんて。

(もっと有名な場所になっていいはず。自分が知らなすぎ?!)

重機も発達していない時代、人力を頼りによく採掘したものだと驚かされました。

今は、ロケ現場、展示場として、唯一無二の場所となっている。


関連記事

土合駅にて

2021/03/29  -気ままに撮影

ちょこっと小旅行へ。 意外と撮り鉄です。。。

>続きを読む

夏の思い出-2 大内宿

2023/08/17  -気ままに撮影

江戸時代の町並みにタイムスリップ   今でも実際に生活している住居兼店舗 自然災害が多い昨今 このような環境を維持管理するのは、大変なことでしょうけど ずっと残していって欲しいです。   仕事柄、撮影 […]

>続きを読む

トリックアート

2024/08/23  -気ままに撮影

子供の頃から気になっていた トリックアートの館に、行ってきました。   今の時代、来館者が、インスタやSNSで勝手に どんどん写真をアップしてくれることがいい宣伝になっているようです。   展覧会や展 […]

>続きを読む

縫製工場の日常風景

よーく見ると二本針ミシン

>続きを読む

新潟にて

2022/11/24  -気ままに撮影

無人駅、秘境駅好きです。 私、撮り鉄かもしれません。

>続きを読む

牛久大仏

2021/12/06  -気ままに撮影

「大きいだけじゃないの~」と思っていました。(すいません。) 相当、かなり、超ビッグサイズです。 高速道路から見えた時は、思わず声が出てしまいました。 「デカぁ!!!」

>続きを読む

工業用ミシンの写真

今日の1枚は、工業用ミシンの「頭」部分のアップです。 日々の縫製品質を左右するとても大切なパーツです。 この微妙な高さや締め具合ひとつで、縫い目の安定性や押さえ圧が変わるため、 点検は欠かせません。   今日も1針1針、 […]

>続きを読む

清澄庭園にて

2020/11/24  -気ままに撮影

取引先に、予定より早く着いてしまったので、 昼食を兼ねてちょっと立ち寄り。   三菱財閥創業家、岩崎家は、 いいものを残してくださりました。 関東大震災の避難場所としての役割も果たしたとのこと。 清澄庭園 &n […]

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ