ミシン 押さえ | コーワ株式会社

設備/工具

ミシン 押さえ

投稿日:

形あるものは、いつか壊れる。

当社では、効率よく綺麗に仕上げるために、よく道具を改造します。

極限まで細く削ることもあり、その分耐久性は落ち、

買い替えることもしばしばですがこれも技術を積み上げる投資。

(画像:欠けた押さえ。よく働いてくれました)


関連記事

ロックミシン

2019/04/18  -設備/工具

鞄の仕様では、あまり使うことのないロックミシン。 素材が帆布の場合、ほつれ防止の為、ロックミシンが活躍します。

>続きを読む

ハトメ

2022/09/09  -設備/工具, 金具類

はとめ 鳩目 今では、ハトメ打ち具も100均ダイソーさんで売っているんですね。 当社では量産、数あるサイズにお応えできるよう 足踏み機、各種駒を揃えております。

>続きを読む

裁断板と抜き型

2021/02/12  -設備/工具

最近、取り扱う製品が大きくなり クリッカー(裁断機)の裁断面積では足りなく(狭く)なってきた。 「場所」と「お〇ね」があれば。。。

>続きを読む

収納バッグ用 抜き型

2021/06/11  -設備/工具

そこそこ大きな抜き型を新調しました。

>続きを読む

裁断機

2019/04/01  -設備/工具

生地を重ねて裁断するのがこの裁断機の本来の働きですが 当社では、ちょっと改造して活躍してます。

>続きを読む

カンヌキ止めミシン加工

2022/04/21  -作業工程, 設備/工具

閂(カンヌキ)止め 強度以外に、デザインにこだわった商品にいかがでしょう。

>続きを読む

生地の抜き型

2020/10/19  -設備/工具

量産時、裁断では、抜き型を用います。(別途初期費用、抜き型費) 初期費用が発生しますが、ハサミ、カッターで切るより効率的で、高精度、裁断賃削減につながります。   こんな感じで裁断できます。 ↓↓↓ &nbsp […]

>続きを読む

今度はロックミシンが・・・

2020/04/23  -設備/工具, 雑談

続くときは続くものです。 今度は、「ロックミシン」のご機嫌が悪くなってしまいました。 またまた痛い出費です(涙)   新型ウィルスの感染リスクがあるこのご時世、会社の皆が体調崩さず仕事できている。 ミシンは、部 […]

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ

■2006年1月から2010年2月末までの
 >記事はこちらへ