里山 | コーワ株式会社

気ままに撮影

里山

投稿日:

茨城県某所にて

まだまだ夏空

こうゆう里山的場所、沼、水辺に惹かれるようになりました。

 

そもそも「里山」って何?

『里山とは都市や集落に近い山すそで、農業や果樹園芸、あるいは林業など多様な土地利用が行われている地域一帯を指します。集落、人里に隣接した結果、人間の影響を受けた生態系が存在する山をいう。深山の対義語』 (ウィキペディアより)

だそうです。


関連記事

牛久大仏

2021/12/06  -気ままに撮影

「大きいだけじゃないの~」と思っていました。(すいません。) 相当、かなり、超ビッグサイズです。 高速道路から見えた時は、思わず声が出てしまいました。 「デカぁ!!!」

>続きを読む

新潟にて

2022/11/24  -気ままに撮影

無人駅、秘境駅好きです。 私、撮り鉄かもしれません。

>続きを読む

日常風景

生地:コーデュラナイロン1680

>続きを読む

日常風景

工業用ミシンの裏側 ちょっとやそっとでは折れない、割れない、壊れない 生命力、頼もしさを感じる武骨な鉄の塊。 今日も働いてくれたありがとう。

>続きを読む

紅葉

2025/11/25  -気ままに撮影

農業用貯水池として昭和10年に完成した人造湖。 今とは比べ物にならないぐらい劣る車両や重機と 現場までのアクセスも悪かった道路状況で、 これだけのものが作れていたことに驚きです。

>続きを読む

バスキア展を鑑賞する

2019/11/25  -気ままに撮影, 雑談

六本木 森アーツセンターギャラリーで開催されていた 「バスキア展」へ行ってきました。(~2019年11月17日終了)   某会社の元社長が購入して話題になるまで ジャン=ミシェル・バスキア という名前すら聞いた […]

>続きを読む

菅生沼ふれあい橋

2020/07/10  -気ままに撮影

先週末、久々に越境してリフレッシュ。 茨城県常総市 菅生沼ふれあい橋にて

>続きを読む

羽田空港第3ターミナル

2023/12/06  -気ままに撮影

ただただ、 新しいターミナル、飛行機を見たくなり来ました。 羽田空港旅客第3ターミナル   ル  

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ