パネルケース

パネルケース

投稿日:


関連記事

ミシン糸 太さ(細さ)いろいろ

縫製工場によって、メインとする糸の太さが違います。 当社のミシン、設備、技術は厚物を主にしてます。 そのため普段使う糸は、8~40番糸が多いです 細いのは50番糸が、対応できるギリギリの細さです。

>続きを読む

紙粘土

2020/01/09  -雑談

バター(?!)ではありません。 この歳で紙粘土をこねるとは。。。 3Dプリンターやスキャナーが活躍するデジタル時代の中、 アナログ手作業で仕上がりイメージをかたどってます。

>続きを読む

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

2019/04/19  -営業情報

平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。 さて、本年のゴールデンウイーク期間の営業につきまして、 下記の通りお知らせ申し上げます。  大変ご不便をおかけ致しますが、ご了承の程お願い申し上げます。 記 2019年 […]

>続きを読む

ベルポーレンと抜き型と裁断板

先月のブログで「そろそろ替え時」と記事にした裁断板。 ベルポーレンを抜くぐらいなら十分事足りてます。 織物生地だと抜き切れず、ハサミで切りなおすこともありますが、 ベルポーレンや芯材、合皮用としてもうしばらく活躍してもら […]

>続きを読む

ミシンの治具

2019/11/30  -設備/工具

生地の厚み、伸縮、寸法、縫う箇所によって それらに適した各種専用ミシンがあります。 さらに効率よく、仕上がり品質を均一にするための 冶具(アタッチメント、バインダー)もあります。   ここに投資できるかは、技術 […]

>続きを読む

横長バッグ

2019/12/16  -製品

・寸法:W770xD35xH450mm ・生地:ポリエステル ・副資材付属:8コイルファスナー、ポリプロピレンベルト ・用途:バッグというか、カバーとういうか、、、横長のものが入ります。

>続きを読む

手形支払いは可能ですか?

【Q】「支払いは手形で出来ますか?」 【A】業種、業界問わず現金・銀行振込のみになります。 (振込手数料は、お客様負担にてお願い致します。) 手形でのお取引は、お引き受けできません。 ご了承下さい。  

>続きを読む

コーデュラナイロン

2019/09/20  -生地

軽くて、丈夫、色数豊富。 更に、生地名にブランド力があるナイロン生地の代表格 「コーデュラナイロン」 (暫くは、これに代わる生地はないのかなぁ。)

>続きを読む